· 

総会を終えて

先日、宮城県外に住むN様よりご寄付の品を頂戴いたしました。

N様の亡くなられた猫ちゃんが遺した品々を活用していただきたいとのお申し出、ありがたくお受けしました。飼い主のいない猫に心を寄せてくださり、ありがとうございました。大切に使わせていただきたいと思っております。

 

3月15日にはしっぽゆらゆら杜猫会の総会を開催し、無事に終了いたしました。しっぽゆらゆら杜猫会が発足し、本格的に活動を始めたこの一年間、飼い主のいない猫対策としてしっぽゆらゆら杜猫会が対応した猫の数は120頭を超えました。皆様のご支援に深く感謝しております。

 

私たち会員自らが猫の捕獲、病院への搬送、手術、リリースの協力をすることが活動の中心ですが、最近は相談者の方が自ら捕獲器をかけて捕獲、手術、その後の猫の見守りまでしてくださるケースも多くなっています。地域での見守りは理解を得るのが困難な部分もあるなか、奔走してくださっている方々がいることを大変ありがたく思っています。

 

私たちも会として地域で猫が人間と共生できるよりよい仕組みを考えていき、実践できるよう今年度も活動していく所存です。

引き続きご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。