· 

里親様募集のための捕獲依頼

マンションに現れるようになった長毛猫の捕獲依頼がありました。依頼者はマンション住人の方です。比較的人にも慣れているため、手術後はリリースではなく、里親希望者様を探し譲渡を希望という依頼でした。

 

4月8日早朝、杜猫会メンバーの設置した捕獲器に入ってくれました。推定2歳6ヵ月程度のキジトラの雄猫でした。

 

手術未実施だったため、翌日動物病院にて去勢手術、フロントライン、ワクチン、各種血液検査を実施しました。猫白血病ウイルス感染症・猫エイズ感染症、ともに陰性です。外で暮らしていたため、若干の栄養不良状態で現在3㎏台とやせ気味ですが、ご飯はよく食べ健康状態は良好です。

 

手術後は依頼者様がお預かりしています。まだ不安そうな表情ではありますが、大変穏やかな気質の子で、人と暮らす環境にも馴染んでくれるものと思います。

 

里親様を募集したいと考えております。

詳細は https://www.neko-jirushi.com/foster/100507/ をご確認ください。

 

なお、お申込みいただいた時点ですでに里親様が決定している場合があること、ご了承願います。